QIDI TECH X-smartのビルドシートとレベリングペーパ

I2Cの記事を書こうと思いつつも、なかなかかけずにいるので、その前に小ネタ。

私はQIDI TECH X-smartという3Dプリンタを使っている。

http:// https://www.amazon.co.jp/dp/B078Q5HKLR/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_AP9BGSFXJCHFPPB0XBQQ

マグネット式のビルドシートと専用のレベリングペーパが付いてきて大変便利なのだが私の使い方が荒いので劣化してきた。新しいのが欲しいと思い、本体を購入したamazon.co.jpを検索してみたところ、在庫切れ。そこで、QIDIのサポートにメールで連絡したら土曜日にもかかわらずすぐ返事が来て、eBayで買えるとのこと。(AliExpressは事前に検索していたのだけれど、eBayは盲点だった。)

https://www.ebay.com/itm/Platform-sticker-PC-board-Magnetic-for-QIDI-TECH-X-smart-3D-Printer-3-pcs-kit/333210500484?hash=item4d94e4bd84:g:-ZgAAOSwqu1atgsw

 https://www.ebay.com/itm/QIDI-TECHNOLOGY-leveling-papers-for-QIDI-3d-printer-One-Piece/333210480489?hash=item4d94e46f69:g:r1EAAOSwf4JdjaI6

2000年代初頭までは海外通販もよく使ってたけど、何時しかamazon.co.jpで事足りるようになり、著名なサービスではあるけれど、eBayはアカウントすら持っていなかった。まぁ、せっかくなので利用してみますかね。